【昭と樹】麗 花萌ゆる8人の皇子たち(Moon Lovers 月の恋人 歩歩驚心)《二次小説》

18話があまりにも辛すぎて、受け入れることができず…

番外編【愛とは。】兄として1…麗 花萌ゆる8人の皇子たち18話から《二次小説》

 

 

 

【愛とは。】第33話の夜から。

 

 

****

 

 

スの部屋。婚姻の儀の前の夜。

 

 

向かい合うソとス。

 

「陛下、ひとつだけお願いがあります」

 

「おまえのお願いほど恐ろしいものはない。だが、仕方がない。言ってみろ」

 

 

「ご家族のことです…」

 

「家族?」

 

「はい。ウクさま、ヨナさま、ウォンさま、そして黄州院さま…」

 

 

いままでの柔らかな表情から一転して、険しい表情になるソ。

「明日の婚姻の儀が済んだら、それぞれの処分は果たす。謀反を企てた者たちだ。皇帝として厳重な処罰をするしかないであろう」

 

「陛下、どうか皇帝としてではなく、ご家族として接していただけないでしょうか?

わたくしからのお願いはそれだけです」

 

 

「家族として、だと?!」

 

さらに険しい表情になるソ。

 

「おまえまで命を狙われたんだぞ。恐い目にあったではないか!

許すわけにはいかない。家族として接することなど到底無理だ」 

 

 

正面からしっかりと目をみつめ、ソの両手をとるス。

 

「こうやって手を握れば温かい。

そんな感触も死んでしまっては味わうことができません。

神聖皇帝、正胤さま、先帝のヨさま、ウンさまとスンドクさま…

陛下はすでにご家族を何人も亡くされています。

もうこれ以上、大切な方たちを手放してはなりません」

 

「しかし…」

 

「人生にはさまざまな転機があります。

ちょっとした行き違いやタイミングで、その後の人生が大きく変わってしまうこともあります。 

オ尚宮さまやウンさまご夫妻をわたくしが救えなかったように…」

 

スの顔を見ながら、苦しさを隠しきれないソ。

 

「だからもうこれ以上、辛いことは起こしてほしくないのです。

憎しみから憎しみが生まれるのはもう耐えられません。

憎しみを愛情に変える人こそ、わたくしの愛したワン・ソさまであり、高麗を治める名君・皇帝光宗陛下なのではないでしょうか?」

 

ゆっくりと瞳を閉じ、物思いに耽る。

 

 

****

 

 

婚礼の儀。玉座の前にウク。

 

静かにソと見つめ合う。

 

 

「かつて顔に傷のある皇子がいたそうだ。

その者はどうなったであろう…」

 

 

肩を落とし、下を向く、ウク。

両脇をペガとジョンに抑えらる。

 

 

そんなウクの姿をみて呆然とするウォン。

 

 

****

 

 

婚姻の儀の後に行われた宴の席もそこそこに

屋敷へと戻り、ひとり部屋に籠るウォン。

 

(チェリョンは皇宮を去っていった。

わたしもこのまま黙っていれば、どうにか…

 

いや、だが、ウク兄上が捕らえられたいま…

わたしは、どうしたらいいのか)

 

そう思いを巡らせていた矢先、

 

「大匡ペガさまがお見えです」

 

 

 

 

部屋に入るペガ。手には一巻の書状が。

 

f:id:soandsoo:20171115081635j:image

 

怯え、動揺するウォン。

 

 

「陛下からの命令書だ。勅命としてウォン兄上に伝える。

 

 

皇弟ワン・ウォンに向こう10年間、各地の浦の見回りを命じる」

 

目を見開き狼狽えるウォン。

 

 

「10年…浦へ…」

 

「反逆罪に問われなかっただけよかったと思ってください。

本来なら流刑のところでした」

 

悔しそうに下を向くウォン。

 

 

「それから、これはソ兄上からの伝言です」

 

「ウォンは兄弟のなかでもしっかり者だ。それ故に今までなかなか気にかけてやることができず、すまなかったと思っている。

賢く、人付き合いのうまいウォンのことだから、難しい仕事を任せても心配はないだろう。

元気な姿で松嶽に戻ってくる日を待っている」

 

 

驚いた顔をして「陛下…」

 

「陛下は皇帝としてではなく、兄としてウォン兄上のことを気にかけています。どうか期待に応えて帰って来てください」

 

 

ウクの顔をじっと見つめるウォン。

 

 

 

 (続きます)

 

 

******** 

 

番外編は、【愛とは。】の最終話から続いています。

オリジナルストーリー(本編)18話から枝分かれした物語です。 

soandsoo.hatenablog.com

 

この物語の冒頭は【愛とは。】33話からリンクしています。

おまけ の前のお話ですよ♪(ムフフフフ〜)

soandsoo.hatenablog.com

 

****

 

今回の番外編の主役は、第9皇子ワン・ウォンさま。8人の皇子さまの中にあっては、控えめな存在でしたが、裏で手を引いてさまざまな悪巧みに関係していましたよね!

「憎たらしい!!!」と思いながら本編をみておりましたが、ウォン皇子さま演じるユン・ソヌさんはとても爽やかな好青年。舞台出身の俳優さんだそうです。
『麗』ではクローズアップされる機会が少なかったので、こちらでお楽しみください!

 

f:id:soandsoo:20171115103441j:image

 

 f:id:soandsoo:20171115072104j:image

 

f:id:soandsoo:20171115071908j:image

 

f:id:soandsoo:20171115071927j:image

 

f:id:soandsoo:20171115071945j:image

 

f:id:soandsoo:20171115072005j:image

 

****

 

番外編【愛とは。】兄として は3部作です。次回は明日、更新の予定です…♪