【昭と樹】麗 花萌ゆる8人の皇子たち(Moon Lovers 月の恋人 歩歩驚心)《二次小説》

18話があまりにも辛すぎて、受け入れることができず…

番外編【愛とは。】行到水窮處6…麗 花萌ゆる8人の皇子たち18話から《二次小説》

 

 

 

「えっ、流産…?!」

 

チェリョンの言葉に驚く、ソラ。

 

 

チェリョンの足もとにしがみつくまだ幼い男の子が、びくっとして母の顔を見る。

その後ろで子どもの肩に手を添えるのは、父親…ウォン。

 

 

「陛下は『ソラがいるから十分だ。正胤は必要ない。弟たちもいるし、甥もいる。

だから、もう子を産まなくてよい』そう、仰っていたのですが…」

 

チェリョンの顔をじっと見つめるソラ。

 

「3カ月ほど前にご懐妊されて。

 

最初は平穏にお過ごしだったのです。安定期に入ったらお嬢さまに手紙を書こうって。

でも、この数週間、悪阻が酷く、心の臓まで弱まってしまい、、、」

 

声をつまらせ涙を流す。

 

 

 

そのとき、部屋の中から

 

「ダメだ。しっかりしろ。スよ、スよ…」

大きく叫ぶソの声。

 

 

 

 

「母上!」

「姉上!」

「スよ!」

「奥さま!」

「皇后さま!」

 

ソラを先頭に、みなが部屋に入ってくる。

 

 

「私を捨てるな。ダメだ。戻ってこい。逝かせてなるものか。わたしを、わたしを、ひとりにするな…」

 

取り乱し、スの肩を揺らしながら、叫ぶソ。

 

 

「母上!」

駆け寄り、スに抱きつくソラ。

 

 

最後の力を振り絞って、瞳を開けるス。

 

 

 

 

優しくソラと視線を合わせ

 

そして…

 

ゆっくりとソの顔をみる。

 

f:id:soandsoo:20171124073907j:image

 

 

涙を湛えた瞳が

だんだんと光を失い

 

静かに閉じられる…

 

f:id:soandsoo:20171119055842j:image

 

 

「母上!」

 

 

「スよ、スよ、スよ。

 ダメだ、戻ってくるのだ。

 

目を開けるのだ。許さぬ、許さぬ。

 

わたしを捨てないでくれ。ひとりにしないでくれ。

 

スよ、スよ、スよ…」

 

f:id:soandsoo:20171119055734j:plain

 

f:id:soandsoo:20171124073937j:image

f:id:soandsoo:20171124100700j:image

f:id:soandsoo:20171124100711j:image

 

 

 

 

(続きます)

 

********

 

【愛とは。】31話で捕らえられ、35話で皇宮を去るチェリョンですが、こちらの番外編は、あれから10年以上の月日が経っています。

soandsoo.hatenablog.com

soandsoo.hatenablog.com

 

そして、番外編 兄として1 で浦の見回りを命じられていたウォンも…。宜しければ、過去の物語を振り返りながらお楽しみください♪

soandsoo.hatenablog.com