【昭と樹】麗 花萌ゆる8人の皇子たち(Moon Lovers 月の恋人 歩歩驚心)《二次小説》

18話があまりにも辛すぎて、受け入れることができず…

【愛とは。】31…麗 花萌ゆる8人の皇子たち18話から《二次小説》

 

 

 

人目を避けるようにして、牢獄を訪れるス。

 

隅でうずくまり膝をかかえるチェリョン。

 

 

「お嬢さま…」

スに近づき、格子ごしに泣き崩れる。

 

 

「ごめんなさい、ごめんなさい。

わたし、わたし…」

 

「いいのよ。分かっていて飲んだのだから」

 

 

****

 

 

あの日の茶美園。

 

物陰でウォンと密会するチェリョン。

 

 

 

ウォン「七夕(しちせき)の席でウクが筝を弾く。

義甲(爪)をこれにすり替えろ」

 

怯えたように首を横に振るチェリョン。

 

「もう、できません」

 

「陛下は戻らない。スをウク兄上のもとに戻すためだ。分かるだろう?」

 

「わたしは、わたしは…」

 

「スの命が助かるのだ。

これが終われば、おまえも屋敷に戻れる。そうすれば、おまえも、わたしと…」

 

ウォンに渡された箱をみつめるチェリョン。

 

 

「それから、スは体調が悪そうなのでこの茶を淹れて飲ませるように。

問題ない、これは陛下からだ」

 

 

****

 

 

 チェリョン、泣きながら

 「わたしはあの方を裏切れなかった愚か者です。 

でも、後悔はしてはいません。どうか罰してください」

 

 

悲しげなため息をひとつついて

「チェリョン…」

 

 

その手を握る、ス。

 

f:id:soandsoo:20171026233016j:image

 

「大丈夫よ、安心して。

自分で間違えて飲んだことにした。

陛下も理解してくれたわ」

 

じっとスの顔をみるチェリョン。

 

 

「ここからあなたを出す。

これからの人生は自分で決めなさい」

 

 

 

****

 

 

ウクの屋敷を訪れるウォン。

険しい表情。

 

 

(続きます)

 

 

********

 

 チェリョンはなぜ、へ・スを裏切るような行動をとったのか…。

そのヒントは第20話にあります。

(20171027/1130)

soandsoo.hatenablog.com