【昭と樹】麗 花萌ゆる8人の皇子たち(Moon Lovers 月の恋人 歩歩驚心)《二次小説》

18話があまりにも辛すぎて、受け入れることができず…

【愛とは。】32…麗 花萌ゆる8人の皇子たち18話から《二次小説》

 

 

 

ウクの屋敷を訪れるウォン。険しい表情で

 

「大変だ。今朝、陛下が戻った。

すぐにヘ・スと婚姻するといっている」

 

「なに? ソが…?!

スも毒を飲んだのにけろりとしている。

どういうことだ?!」

 

 

そこへヨナが現れて

 

「兄上、大変です。我がファンボ一族がへ氏と和解し、

ユ氏、カン氏とも手を結んだとのこと。

 

母上もわたくしたちも見放されました」

 

 

「そんな…」狼狽えるウク。

 

 

「母上は部屋に幽閉されていて、会うことも叶いません。このままでは…」

 

ウォン「兄上、チェリョンが口を割るのも時間の問題です」

 

 

 ウク、苦々しく

「いつの間にかわたしたちは、蚊帳の外だったわけか…」

 

 

片方の口角をあげ、眉間に皺を寄せるヨナ。

拳を握りしめ苦渋の表情のウク。

 

 

ヨナ「兄上、陛下とスをこのまま婚姻させていいのですか?!」

 

ウォン「まだそんなことに拘っているのですか?! 早く逃げましょう」

 

 

ウク、じっと考えて

 

「いや、すべてのカードの切札をもつのはへ一族だ。

この婚姻、どうしてでも止めなければ…」

 

大きく頷くヨナ。

 

 

ウク、ウォンに向かって

「急におまえがいなくなったら却って怪しまれる」

 

ニヤリと笑いながら

「おまえは皇宮でもう少し様子をみろ。わたしがどうにかしてみせる」

 

 

 怯えながらも小さく頷くウォン。

 

 

 

****

 

 

 

その日の午後。

正殿。

 

玉座には半年ぶりに皇帝ワン・ソの姿。

 

次々と豪族たちが集まり、皇帝に挨拶を告げる。

 

f:id:soandsoo:20171027102604j:image

 

f:id:soandsoo:20171027102655j:image

 

 

堂々とした風格で皇族、豪族、臣下を見渡すソ。

 

 

ペガ、ジョンを前にその功績を称える。

 

 

下を向いて苦々しい表情を浮かべるウォン。

 

 

****

 

 

茶美園の一室。

一族や他の豪族たちと茶を楽しむ皇太后忠州院ユ氏。

 

そこへ現れる皇帝ワン・ソ。

 

 

太后の前に跪き

「帰還のご挨拶にうかがいました」

 

 

いつものように憮然とした態度で、手を振り、人払いを命じる。

 

 

 

 

ソとふたりきりになる皇太后

 

 「…」

 

「…」

 

太后、ひとつ息をはき

「よく、死なずに帰ってこれたな」

 

「はい。幼きころからの鍛錬のお陰かと存じます」

 

「ふっ、わたしへの嫌みか…」

 

「…」

 

「まあ良い。約束は守らなければならぬであろう」

 

「はい、ありがとうございます」

 

深々と頭をさげるソ。

 

「…」

 

「他になにもないのなら、さがれ」

 

 

「あの…、母上がお守りくださったと…」

 

 

****

 

 

七夕(しきせき)の宴。

 

三献の儀でチェリョンから注がれた茶を一気に飲み干す。

 

唇をわずかに震わせるス…

 

 

そのとき

「ああ、3杯も茶を飲むなんて、悠長な、莫迦らし過ぎる。

ペガの筝もはじまらぬのなら、わたしは帰る」

そう言って立ち上がる皇太后忠州院ユ氏。

 

 

口もとを歪め、必死に耐えるスに向かって。

 

「なんだか顔色が悪そうだな。ともにさがるが良かろう」

 

 

倒れそうになるスに気づき、抱きかかえるウヒ。

音もなく近づくジモン。手にもった建水(水捨て)に茶を吐かせる。

 

 f:id:soandsoo:20171022164455j:image

 

 

****

 

 

「さて、なんの話だか? 

わたしの気が短いことは存じているであろう」

 

 

「ありがとうございます、母上」

 

 

(続きます)

 

********