【昭と樹】麗 花萌ゆる8人の皇子たち(Moon Lovers 月の恋人 歩歩驚心)《二次小説》

18話があまりにも辛すぎて、受け入れることができず…

【愛とは。】15…麗 花萌ゆる8人の皇子たち18話から《二次小説》

 

柔らかな朝の光に包まれた部屋。

身支度を整え終えたソ。

 

先ほどまでの

愛に震えた少年のような眼差しから

威風堂々とした皇帝の姿へ。

 

 

寝台で眠るスはあどけない少女のよう。

 

 f:id:soandsoo:20171014081207j:image

 

まっすぐに見つめるソの気配を感じ、
うっすらと目を開ける。

 

 

「おまえはゆっくり休んでいろ」

 

聞こえているのか、いないのか、ぼんやりしているス。

 

 

 僅かに、優しい微笑みを浮かべて

「少し忙しくなる。待っていろ」

 

部屋を出て行くソ。

 

 

****

 

 

正殿に集まる皇族と豪族。

 

f:id:soandsoo:20171014081254j:image

 

陛下の前に進み出る、ペガ、ジョン。

 

苦々しそうに列に残るウォン。

 

豪族たちの動揺したようす。

 

それを見守るジモン。

 

 

****

 

 

午後。スの部屋。

 

女官がお粥を運ぶ。

まだ、ぼんやり眠そうなス。

 

「陛下より、ゆっくりお休みくださいとのことです。

今日はこのままでどうぞ」

 

小さくうなずく。

 

 

****

 

 

深夜。

スの部屋を訪れ、静かに近づくソ。

 

ぐっすり眠るスの顔を見つめ、

そっと頬に触れる。

 

深いため息をつき

そのまま部屋を立ち去る。

 

 

****

 

 

翌朝。

 

皇宮前の広場。

 

 

馬に乗る皇帝と後に続く、ジョン。

 

豪族たちと臣下。それを守る兵。

 

 

皇帝ワン・ソ、大きく右手を上げ、出立を示す。

 

 

ペガとジモンは一礼し、見送る。

 

 

****

 

 

ヘスの部屋を訪ねるペガ。

 

「体調はどうか?」

 

寝台の上に起き上がり、静かに微笑んで

 

「大事をとって少し休ませていただきました。

もう大丈夫です」

 

 

 

 

ペガ「陛下が旅立った。

 

契丹との国境トラブル、

西京遷都中止による謀反の動き、

また、豪族たちとの結束を高め、

民のようすを知るため、各地を視察する。

 

しばらくは戻らない…」

 

 

(続きます) 

 

********